1月27日の日記

今日は自転車で移動しようと考えていましたが、寒いので着込んで移動できるバイクでお出かけしました。

目的地はつくば市北条にある、

釜揚げうどん店 あおやま さんです。

つくばりんりんロードの通りに近いです。

(自転車できたらどこに駐車すればいいのだろうか。)

f:id:ssdiethylether:20240127201430j:image

釜揚げうどんとおにぎりをいただきました。

おにぎりはシンプルに握ったもので、テーブルにある鰹の佃煮と昆布の佃煮でいただきました。

薬味は生姜、ねぎ、揚げ玉、七味、ゴマと豊富で味変できてとても良かったです。

うどんもツルツルと美味しくいただきました。

次はざるそうどんで麺細めでいただこうかなと思います。

f:id:ssdiethylether:20240127200635j:image